SSブログ

タヒチ・パペーテ(タヒチ島) [タヒチ]

パペーテで宿泊したシェラトン・ホテル・タヒチは、タヒチ島ですけれどビーチが白砂です。
(シェラトン・ホテル・タヒチ=現ヒルトン・ホテル・タヒチ:2009年1月に名称変更)

写真の中央奥にある建物が水上レストラン。
朝食はこのレストランでブッフェにしました。

R0010731.jpg

プール横の大きな岩の上にはジャグジーがあります。

R0010723.jpg

吹き抜けになったホールには、黒蝶貝で作られたシャンデリア。

R0010744.jpg

お部屋は洗練された感じです。
ガーデン側で、テラスにはテーブルとチェアが置かれていました。

R0010721.jpg

パペーテ2日目・・フェリーでモーレアに行こうと提案したのですが、慎重な同行者に反対されました。。
船のデッキで、風を受けながら旅するのが好きなんですけど。。
まぁまた今度ですね。

ホテルの近くのバス停から、やってきたル・トラックに乗ってパペーテへ。
運転手に降りたい場所を伝えておくと、そこで停まってくれます。
わたしたちはロバート・ワン(Robert Wan)で降りました。
黒真珠のお店です。

まんまるい黒真珠も素敵ですけれど、バロックな黒真珠も好きです。
いくつか見せていただいて、気に入ったのを買いました♪

その後、ヴァイマ・ショッピングセンター(Vaima Shopping Center)でショッピングしたり、ノートルダム教会をまわって、ブティック・ヒナノ(La Boutique HINANO)へ行ったり。。
パペーテでの楽しみは、お買い物ですね。
途中、カフェでヒナノビールを飲みました。

休んだ後はマルシェへ。
タヒチの人々の公設市場で、魚から野菜、雑貨などいろいろなものが売られています。
モノイオイルや石けんなどを買いました。
どちらもティアレの香りがほんのりと立ちのぼって、幸せな気分になります。

R0011485.jpg

マルシェではパンの木の実(ウル)も買いたくて。
すぐ売ってるはず、なんて思ってたら意外に無く、売り子のおばさんが周りに声をかけて探してくれました。

↓食べかけですが・・[あせあせ(飛び散る汗)]  素朴な味がして好きです。

R0010741.jpg

この日の深夜、パペーテから日本へフライトです。
夜の散歩を終えたら、ホテルからファアア空港へ。

フライトが重なっている時間帯らしく、出発ロビーは混雑していたのですが、飛行機がディレイしていて、しかもわたしたちの乗る飛行機だけじゃなく、他の国への飛行機も遅れているもよう。。

2階のラウンジでビールを飲みながら待っていたのですが、飛行機はどんどんディレイしていき。。
待ちくたびれた人々(もちろんわたしたちも!)は、ロビーの椅子で眠り始めたのでした。

空港のショップで買った「タヒチの魚」マット(?)は、さりげなく良い時間つぶしになりました。

R0010752.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。